ことばばかり

twitterであげた短歌をまとめたり、短歌について思うこと書いたり twitter→@kiri_shimako

さみしい

LINEの着信音がする

「ヒマー。さみしー。構って―」

拗ねてるクマのスタンプが可愛い。

拒絶のスタンプを押せば、泣いたクマが返ってくる。

「いじわる」

「どうしたの」

「一人だとさみしくてねー」

「かわいそうに」

「そう、私かわいそうなの」

泣いたクマ

今日はデートだって昨日のラインで言ってたね。

それなのに、一人でさみしいって私にいってくる。

きっと、奴には言っていない。

 

あんなやつ、あんなやつ

 

言ったって詮の無いことなのだけど。唇を噛み締めながら私はLINEの通話ボタンをタップする

 

「寂しい」が口癖なのにうずくまり笑うだけだね奴のことだと