ことばばかり

twitterであげた短歌をまとめたり、短歌について思うこと書いたり twitter→@kiri_shimako

短歌まとめ

嘘つきなMと指切りオレンジの爪と遺された疵

 

氷砂糖状の秘密を含んでるあの子の唇アダムの林檎

 

おひさまは窓の形に切り取られ風は届かぬ近い隔たり

 

「終わりね」の前に言うことあるはずで2人の中にホームズは不在

 

ほんとはさとっくに知っているくせに、僕がPに飼いならされたいって

 

行き場など何処にも持てぬ二人だし無音の夜にダンスをしよう

 

夕焼けと金星昇る中間で踵潰れた靴は彷徨う

 

永遠にほんの少しは近付けたホルマリン漬け心臓の鼓動

 

少女たちは花と秘密を戯れに口に含んで大人になるの

 

口ごもり少しよってる眉間に学ぶ不味くないと美味しいの距離

 

キッチンに不規則なリズム響かして次は何だっけさしすせそそそ

 

嘘つきなあなたと嘘と知っていて信じる僕は共犯者です

 

後悔は合鍵ごと置いてって進むしかない裸足の夜道

 

原色のアルミ缶からあふれ出すジャンクな泡になる人魚姫

 

体温が行き交うだけの幸福に固有名詞をご記入ください